学年を問わず全力でサポートする学び場
STATION FRONT STUDIO
駅前という便利な立地を活かし、三鷹で学ぶ子どもたちの可能性を全力で引き出すことを使命として小学生から高校生まで全学年に対応し、少人数クラス指導と完全1対1の個人指導を組み合わせることで、最適な学習プランをご提案します。地元の学校の試験傾向を熟知した講師陣が、内申点アップや提出物の管理、勉強習慣の定着まで丁寧に寄り添います。「楽しく通ううちに、気づいたら力がついていた」そんな体験をお子様にしていただけるよう、塾講師一同が真剣に向き合っていますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
日々の学習に活かせる情報を発信中
ブログ
日々の授業や季節ごとの学習情報、講師からのメッセージなどを定期的に発信しています。
テスト前のポイント解説や受験情報など、保護者の方にも役立つ内容をお届けします。
対象の記事はございません
気になるポイントをわかりやすく解説中
よくあるご質問
気になる授業料や指導スタイルなど、よくいただくご質問をまとめてご紹介しています。
ここで解決できない疑問は、お問い合わせいただければ丁寧にお答えします。
- 月の途中での入会はできますか?
- はい、できます。月の途中での入会は可能です。
①無料体験授業に参加⇒②個別面談⇒③ご入会のお手続き、というのが一般的な流れとなります。
月の途中からご入会の場合には、授業料は塾内の決まりに従って割引させていただきます。
(割引額は最大半額までとなります)
入会月の授業料とご一緒に、翌月分の授業料もお納めいただくことになっております。
ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
- 入塾テストはありますか?
- いいえ、ありません。
たった1回のテストで生徒さんの学力を把握することはできない、というのが第一ゼミの考え方です。
成績がよい、悪いではなく、お子さんが第一ゼミナールで勉強したい、という気持ちがあるかどうか、を大切にしています。
- 無料体験といっても、教材費などかかりますよね?
- クラス授業の場合には、まったくかかりません。
原則として、各教科2回まで、合計3回まで無料で体験していただくことができます。
教材費・事務費用・科目登録料といった名目で料金をご請求することはありません。
個人指導(完全1対1授業)の体験は、2回まで体験が可能です。
こちらは「無料」ではなく、60分につき¥2,200(税込)の体験料が必要となります。
- 先生は専属の講師の方ばかりですか?
- いちゼミの講師は、【1】社員講師【2】プロ講師(経験4年以上の講師)【3】アルバイト講師(大学生などのアルバイト時間講師)の3種類がおります。
若手講師陣は、ほとんどがいちゼミのOBです。
塾長の指導方針、塾の雰囲気、テスト対策の方法、生徒のみなさんとのふれあい方をよく理解してくれています。
「自分たちも、若い先生たちの熱心な指導がうれしかったから」。
そういう理由で、アルバイトをしてくれているOB講師が多く、いちゼミの良き伝統となっております。
本当に熱心に後輩たちの指導をしてくれています。
小学生から高校生まで幅広く対応
当塾の特徴
地元地域で信頼される塾として、小学生から高校生まで幅広く対応しています。
骨太の学力と、折れない心を育むことをモットーに様々な情報を三鷹で提供しています。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。